シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンシンク下の収納  

キッチンの収納に関する内容が続いています^^

今日はシンク下の収納についてご紹介します。

キッチンシンク下1



左奥には引き出し式のカゴがあり、中に食器用洗剤・スポンジ・スポンジワイプの
ストック、包丁用シャープナーなど、使用頻度の低いものを入れています。


その上にガラスジャーに入れた、お麩・かつおぶし・片栗粉。
シンク下に食品を置くのは好ましくないのですが・・・要改善。


手前にキッチンツール・バーミックスを置いています。
奥に見えるのが、ウォータージャグ。夏はこちらで麦茶を作って冷蔵庫に入れます。



その横にあるのはライスストッカー。無彩色の中で赤が主張していますが・・・笑
使い勝手が良くて長年愛用しています。


その上にステンレストレーに載せた、ラップとホイル。
無印良品のケースに入れています。


本当はラック等を活用して収納を工夫したいのですが、来月引っ越しを予定して
いるので、新たな収納用品の導入はガマンガマン!



右側はPPケースの上にボウル(大・小)と柄付ストレーナー。
その奥にサラダスピナーを置いています。

右の隙間にはシートまな板のストックとキッチンスケールを。




PPケースの中はこんな風になっています。

キッチンシンク下2


左奥にルクエ、右奥に密封容器のフタ、手前に密封容器の本体を入れています。
仕切りで区切ってそれぞれの場所を確保すると取り出しやすい!




扉の裏には、扉にかけるフックを使って、排水口の水切りネットを収納しています。

キッチンシンク下3


使う場所にあると楽ちん♪

排水口ネットにもいろいろありますが、この不織布タイプはお茶の葉など細かいものも
キャッチしてくれるので気に入っています^^




にほんブログ村 片付け・収納ランキングへ
人気ブログランキングへ

↑応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます

※ブログランキングサイトへ移動します




関連記事

category: キッチン

コメント

+anys+さん
とてもすっきりとした暮らしのご様子、
勉強になります。
遠い道のりですが
少しずつ近づけたら!?と思いますv-354

URL | こむぎ #-
2013/02/26 11:42 | edit

はじめまして。

こむぎさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

すっきりした暮らしの実現に向けて、日々努力したいと思います^^


先ほどブログにお邪魔してきました。
ゆったりと心地良い時間が流れていて、とても素敵ですね*

URL | +ANYS+ #-
2013/03/04 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/51-6ff06865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。