シンプルライフナビ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングのスチールラック収納  

今年も残すところあと4日ですね。
すっきりした部屋で新年を迎えるべく、収納を少しずつ見直しています。

今日ご紹介するのは、リビングの収納。

まずはリビングの全体写真から。

リビング

窓際にある幅90cmのスチールラックに、様々なアイテムを置いています。

 1段目:書籍・小物

 2段目:雑貨・DVD・ドライバー・充電器 etc.

 3段目:絵本・テキスト・雑誌

 4段目:掃除用品・シュレッダー・布団ばさみ・アイロン用品

すぐ隣がベランダなので、布団ばさみはここに。
アイロンもリビングでかけるため、アイロン用品・アイロン台ともに
こちらに収納しています。

やはり使う場所に使うアイテムを収納すると便利ですね。


今回はこのスチールラックの収納を見直しました。

スチールラックBEFORE
               ― BEFORE ―


スチールラックAFTER
               ― AFTER ―

あまり変わっていないのですが・汗

本29冊・DVD2枚を断捨離して、1段目にスペースができたので、DVDを2段目から
1段目に移動。

次に2段目の雑貨を押入れに移動。


何のために空間を空けたかというと・・・

月初に購入した、EPSONのインクジェット複合機 EP-805Aを入れたかったのです。

今まで我が家で使っていたのは、13年もののプリンター。
プリンター機能のみですが、長い間頑張ってくれました。

印刷する度に別の部屋から持ってきて使っていたのですが、もっと気軽に
使えるようにしたいと思い、買い替えることになりました。


最近のプリンタってすごいんですね!
量販店にプリンターを見に行ったら、いろいろな機能が付いていることに驚き、
浦島太郎状態でした。

こちらの機種は、カラーコピー・スキャナー・プリンター等、多機能にも関わらず、
とってもコンパクト。
スチールラックにも難なく収納することができました。

角度の付けられる液晶パネルで操作もラクラク。
ラックに置いたままで、用紙のセットやインクカートリッジの交換ができます。

印刷したいときにすぐ印刷できて、ストレスフリー!

リビングが快適になりました。



EPSON インクジェット複合機 EP-805A







↑お手数ですが、応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます

※ブログランキングサイトへ移動します

category: リビング

