シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランドリーの収納  

いいお天気ですね

洗濯日和ということで(強引)、今日はランドリーの収納をご紹介します

ランドリー1

我が家の洗濯機は10年以上使っている縦型です。
まだまだ現役!

左側にあるランドリーボックスは、無印良品の旧型のもの。
ほどよい大きさです。

その隣にあるカゴには、バスソルト・ボディスクラブなどを入れています。


視線を右に移して・・・

ランドリー2

またまた登場のタブトラッグス。

下のMサイズには洗濯待ちのおしゃれ着を。
上のSサイズには以前にご紹介した、洗濯洗剤バスブーツを入れています。

その奥にペダル式のダストボックスがあり・・・

さらに奥にサイドワゴンがあります。
ワゴンの手前にはランドリーネット、奥側には古タオルを入れています。
古タオルは雑巾として使い、あちこち拭いてそのまま処分します。


視線を上に移して・・・

突っ張り棒

壁に強力突っ張り棒を取り付けています。
これは本当に便利!

直接日に当てたくないデリケートな素材のものを陰干しにしたり、平干し用ネットを持ってきて
かけたり、雨の日に室内干ししたり。
室内とはいえ、目の前に窓があるので意外と乾きやすいのです。

突っ張り棒にピンチハンガーをかけて、洗濯機から取り出した洗濯物をその場で干すこともできます。
その後、ピンチハンガーごとベランダに移すだけ。

寒い日も日差しが気になる日も、お洗濯が楽になります。
おすすめです!


最後にご紹介するのは6連ハンガー。

6連ハンガー

ステンレス製のピンチハンガーで有名な大木製作所のものです。

無駄のないシンプルなデザイン。
フック部分が互い違いにかけられるので、風で揺れても落ちません。
また、フックの先端にシリコンがついていて滑り止め効果があるので、ドア枠などちょっとした
出っ張りにもかけることができるのです。

機能性も抜群で、こんなに素晴らしい商品は他にありません。

なのに、買い足そうといくら探しても見つからず。
諦められずメーカーに問い合わせたところ・・・

「数年前のハンズメッセの企画商品のため、再販の予定はありません」とのこと・涙

大木製作所さん、こちらを定番商品に加えていただけないでしょうか。
絶対に購入します~

再販の夢が叶うまで、手持ちの2つを大切に大切に使おうと思います。



TUBTRUGS タブトラッグス M
TUBTRUGS タブトラッグス M



TUBTOP タブトップ M

saki collection サイドワゴン







↑応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます

※ブログランキングサイトへ移動します
スポンサーサイト

category: ランドリー

洗濯洗剤の収納  

今日は洗濯洗剤の収納方法について、ご紹介します。

液体洗剤

左のボトルには、液体洗剤を入れています。

こちらは無印良品のPET詰替ボトル・600ml。
一般的にはシャンプーやコンディショナーなどを入れるものですね。

ポンプ式のボトルは、洗濯量に合わせて何回プッシュすればよいのかさえ
覚えておけば、その都度キャップで量らなくて済むので楽です♪

液体洗剤は詰め替え用・900mlを購入しているので、ボトル2本に詰め替えて、
1本はストックとして洗面台の下に収納しています。


真ん中のボトルには、おしゃれ着用洗剤を入れています。

こちらはフロッシュの詰め替えボトル・500ml。
エマールの詰め替え用・400mlがちょうど入るサイズです。

本体とキャップにメモリがあるため、量が分かりやすくてGOOD!
本体の両サイドにはくぼみがあり、手にフィットするのもうれしいポイント。


右のボトルには、衣類用漂白剤を入れています。

同じくフロッシュの詰め替えボトル・500ml。
ワイドハイターの詰め替え用にぴったり。



この3つのボトルをタブトラッグスのSサイズにまとめて入れています。
タブトラは軽くて柔軟性があって、汚れてもジャブジャブ洗える優秀アイテム!

さまざまなカラーがありますが、この「Coffee」というカフェオレ色が一番好きです。

我が家にはMサイズが1つ・Sサイズが3つ(!)あり、併せて専用フタも使っています。
他の場所での活用方法はまたの機会に・・・



液体洗剤の収納方法は上の通りですが、粉末洗剤をいただいたときにはこんな風に
収納しています。

粉末洗剤
 今はカラッポ


こちらは無印良品のPPメイクボックス 蓋付 小。
同じく無印の入浴剤計量スプーンを洗剤の計量スプーンとして使っています。


洗剤ボトル・ボックスをホワイト系で統一したら、ランドリーがとてもスッキリしました。

毎日のことだからこそ、好きなアイテムを使って楽しくお洗濯したいと思います。



Frosch フロッシュ 詰め替えボトル

TUBTRUGS タブトラッグス S

TUBTOP タブトップ S



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。



※にほんブログ村・人気ブログランキングサイトへ移動します
ありがとうございます。とても励みになっています

category: ランドリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。