シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一度着た服の置き場所  

すっかり涼しくなり、羽織ものが必要な季節になりましたね。

今日は一度着た服の置き場所についてご紹介したいと思います。

我が家では、すぐに洗う服はランドリーボックスへ、ルームウェアは専用ボックスへ
入れていますが、それ以外のアイテム(ちょっと羽織っただけのパーカーや
カーディガンなど)の保管方法に頭を悩ませてきました。

積み重ねておくと取り出しにくくなりますし、見た目も気になるところ。


          *   *   *


何かいいものはないか・・・と思いながら通販カタログを見ていたときに
ひらめきました


タオルハンガー


「タオルハンガー」です。


木製ということもあって、インテリアに違和感なく馴染みました。
バスタオルがかけられる幅なので、服を重ねずに1枚1枚ゆったりかける
ことができ、通気性がよく取り出しやすいのもポイント。

ディスプレイ感覚で、見せる収納が楽しめます。

本来の用途とは異なりますが、希望通りの使い方ができて気に入っています。



Angle-b ウッドタオルハンガー



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。



にほんブログ村・人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: 収納

溶けない(?)アイス  

新聞で読んだ記事がきっかけで、SUS galleryのアイスクリームホルダー、
「Happy Ice Cream!」を購入しました。

アイスクリームホルダー
  ホルダー側面とスプーンの柄に、かわいいミツバチのワンポイント
  ハーゲンダッツがカップごとぴったり入るサイズです。


ステンレス二重構造で内部が空洞なため、手の熱がアイスに伝わらず、
アイスを冷たいまま保つことができるという仕組み。

溶けやすいアイスをゆっくり味わうことができ、その名の通り、
HAPPYな時間が過ごせます。


すくいやすく口あたりがよいスプーンがセットになっているので、
ギフトとしても喜ばれるハズ。


洋食器で知られる新潟県燕市の職人さんが作られていて、さすが
日本の職人さんの仕事!というクオリティ。
大切に使いたいと思います。


金曜日ですね。
楽しい週末をお過ごしください。


SUS gallery アイスクリームホルダー Happy Ice Cream!



↓にほんブログ村・人気ブログランキングへ



関連記事

category: キッチン

ワザありティーポット  

温かいお茶が美味しい季節になりましたね。

我が家では、緑茶・ほうじ茶・紅茶のいずれもこちらのティーポットで
淹れています。

ティーポット

シンプルなデザインに惹かれて購入したこのティーポット、
フタとストレーナーが一体になっているという優れものなのです。

内部にストレーナーがないので、茶葉がジャンピングしやすく、
美味しく淹れられます。

その他のお気に入りポイントは・・・
・フタが落ちにくくいので、片手で注ぐことができる
・開口部が大きいので、茶葉をサッと流せてお手入れしやすい

私が購入した620mlの他に450mlと280mlがあり、人数に合わせて
サイズが選べるのも良いですね。


KINTO ワンタッチティーポット


↓にほんブログ村・人気ブログランキングへ



関連記事

category: キッチン

外出時の忘れ物をなくす  

外出する際に、持って行くものを忘れてしまった・・・という
経験がある方は多いのではないでしょうか。

私も何度か失敗しているので、何かいい方法はないかと考え、
玄関にスツールを置いてみました。

バタフライスツール

この上に図書館に返却する本や、訪問先への手土産などを置いておくと、
出がけに必ず目に入ります。

アナログな方法ではありますが、忘れ物防止効果"大"でした。

スツールは、ブーツを履くときにも便利ですね。


柳宗理 バタフライスツール


↓にほんブログ村・人気ブログランキングへ



関連記事

category: シンプルライフ

書類収納  

ファイルボックス

書類収納には、buroのファイルボックスを使っています。

色はブラックがお気に入り。
いくつか揃えると、統一感が出てきれいです。

横型の他に縦型もあり、そちらもおすすめ。

ファイルボックス内の書類は、カテゴリ別にクリアフォルダに挟んでいます。
定期的に見直して処分するようにしているので、書類が増えすぎることもありません。

この方法にしてから、書類整理が楽しくなりました。


buro ファイルボックス


↓にほんブログ村・人気ブログランキングへ



関連記事

category: 収納

ピクトグラム  

我が家の廊下には、お手洗い・洗面所・寝室と、よく似たドアが並んでいます。
そこでお手洗いのドアにピクトグラム*を付けたところ、一目瞭然に。
ピクトグラム


拡大すると・・・
ピクトグラムアップ

サイパンやグアムのお土産として有名なボージョボー人形です。
男の子と女の子の人形がマークになるので、ぴったり。

小さな工夫で日々の生活がシンプルになるといいなと思います。

*ピクトグラム・・・単純なマークで伝えたい情報を表現すること。



↓にほんブログ村・人気ブログランキングへ



関連記事

category: シンプルライフ

はじめまして  

Dscn3205_60.jpg

はじめまして。+ANYS+と申します。

シンプルライフを目指して、インテリア・片付け・収納について
日々の工夫を綴ります。

ブログ初心者なので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓にほんブログ村・人気ブログランキングへ



category: はじめまして

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。