シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯洗剤の収納  

今日は洗濯洗剤の収納方法について、ご紹介します。

液体洗剤

左のボトルには、液体洗剤を入れています。

こちらは無印良品のPET詰替ボトル・600ml。
一般的にはシャンプーやコンディショナーなどを入れるものですね。

ポンプ式のボトルは、洗濯量に合わせて何回プッシュすればよいのかさえ
覚えておけば、その都度キャップで量らなくて済むので楽です♪

液体洗剤は詰め替え用・900mlを購入しているので、ボトル2本に詰め替えて、
1本はストックとして洗面台の下に収納しています。


真ん中のボトルには、おしゃれ着用洗剤を入れています。

こちらはフロッシュの詰め替えボトル・500ml。
エマールの詰め替え用・400mlがちょうど入るサイズです。

本体とキャップにメモリがあるため、量が分かりやすくてGOOD!
本体の両サイドにはくぼみがあり、手にフィットするのもうれしいポイント。


右のボトルには、衣類用漂白剤を入れています。

同じくフロッシュの詰め替えボトル・500ml。
ワイドハイターの詰め替え用にぴったり。



この3つのボトルをタブトラッグスのSサイズにまとめて入れています。
タブトラは軽くて柔軟性があって、汚れてもジャブジャブ洗える優秀アイテム!

さまざまなカラーがありますが、この「Coffee」というカフェオレ色が一番好きです。

我が家にはMサイズが1つ・Sサイズが3つ(!)あり、併せて専用フタも使っています。
他の場所での活用方法はまたの機会に・・・



液体洗剤の収納方法は上の通りですが、粉末洗剤をいただいたときにはこんな風に
収納しています。

粉末洗剤
 今はカラッポ


こちらは無印良品のPPメイクボックス 蓋付 小。
同じく無印の入浴剤計量スプーンを洗剤の計量スプーンとして使っています。


洗剤ボトル・ボックスをホワイト系で統一したら、ランドリーがとてもスッキリしました。

毎日のことだからこそ、好きなアイテムを使って楽しくお洗濯したいと思います。



Frosch フロッシュ 詰め替えボトル

TUBTRUGS タブトラッグス S

TUBTOP タブトップ S



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。



※にほんブログ村・人気ブログランキングサイトへ移動します
ありがとうございます。とても励みになっています
関連記事

category: ランドリー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/11-c38ae45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。