シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶどうをスイスイ食べる方法  

食欲の秋。フルーツが美味しい季節ですね。
我が家では、先日いただいたぶどうをセッセと食べています。


ぶどう


大粒のぶどうは皮をむくのが大変~!と思っていました。
一昨年「むい太郎」に出会うまでは。


むい太郎は、ぶどうの皮むき器です。
かわいらしい名前ですが、なかなかの実力派!


<使い方>
①房からもぎ取った粒の穴から、皮のすぐ内側に刃を差し込む。
②粒を回転しながら、皮と果肉を切り離す。
③袋状になった皮に切れ目を入れると・・・ツルンと出てきます♪

むい太郎
 まるで宝石のよう


一度コツをつかんでしまえばとっても簡単♪
すっかり皮むきが楽しくなりました。

むい太郎があれば、皮が途中で切れてしまったり、指先に色がついて
しまったりということも無縁です。

キッチンアイテムは厳選していて、用途が限定されるものはあまり
持たない方ですが、これは買ってよかった!と心から思えるアイテムでした。


3連休の中日ですね。楽しいお休みをお過ごしください。


ぶどうの皮むき器 むい太郎



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。



※にほんブログ村・人気ブログランキングサイトへ移動します
いつもありがとうございます。更新の励みになっています
関連記事

category: キッチン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/12-4f8fcbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。