シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タオルの収納  

我が家のお風呂・洗面台で使用しているタオルは、フェイスタオルのみで、全部で12枚。
普段バスタオルは使わず、来客用が数枚あるだけです。

タオル


以前はバスタオルを使用していたのですが、フェイスタオル1枚で体を拭き、
もう1枚で髪を拭く、という方法でも十分であることが分かり、いつのまにか
フェイスタオルオンリーになりました。
(旅先でバスタオルを使うと、包み込まれる安心感があってやっぱりいいなと思いますが・・・)


フェイスタオルのメリットは、洗いやすい・乾きやすい・たたみやすい♪

毎日ヘビーローテーションで使うので、その分入れ替えも早くなりますが、使い終わった
タオルは家中のお掃除に使ってから処分するなど、有効活用しています。

タオルは色や形が揃っていると気持ちがいいので、まとめて購入して入れ替えています。
現在はクリーム色のタオルですが、次に控えているのはピュアホワイトの今治タオル。
今から楽しみです。


毎日使うものこそ、お気に入りのアイテムにすると暮らしが楽しくなりますね。


タオルを揃えたことで、思わぬ効果も・・・

「洗濯物を干している様子がきれい」に見えるのです。
数が多いアイテムを揃えるだけで、こんなに違うのね!とちょっとした発見でした。


↓応援クリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます



※にほんブログ村・人気ブログランキングサイトへ移動します
関連記事

category: 収納

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/21-a2b025bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。