シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンワゴンを活用する  

我が家のダイニングキッチンでは、無印良品のキッチンワゴンが活躍中。

キッチンワゴン


ワゴンの上には炊飯ジャーとフルーツ用のトレイを置いています。

キッチントレイ

トレイとして使っているのは、結婚式の引出物でいただいた大皿。
きれいなお皿を眠らせておくのはもったいないので、どんどん使うことにしています。

以前は決まっていなかったフルーツの置き場所ですが、定位置があるとスッキリしますね。
季節のフルーツを置くだけでちょっとしたディスプレイにもなって、一石二鳥♪

前にあるのはキッチンタイマーと紅茶缶。
デザインがきれいなマリアージュ・フレールの紅茶缶の中には、キャラメルを入れています・笑


続いて引き出しの中・・・オープン!

キッチンワゴン引き出し

左からお手拭きタオル・食器用ふきん・ランチョンマット。

こちらの食器用ふきんは、麻素材。速乾性が高くて、何度洗ってもくたびれない優秀アイテム。
当分買い替えの必要はなさそうですが、次回も購入します!



ワゴン上段の白いケースには、乾麺や大きめのお菓子など、その時々でいろいろなものを
入れています。
「何でもBOX」が一つあると、普段ストックしないものやいただきものを入れられて便利です。


お隣はブラバンシアのブレッドビン。

ブレッドビン

マットなステンレスがお気に入り。
ふたを開けると内部にしまい込まれるようになっているので、場所をとりません。

ブレッドビンオープン

なかなか頼もしい収納力。

今日はお食事パンが入っていますが、普段は食パンや焼き菓子などを入れています。
ふたをしてしまえば、スッキリ☆


ワゴン下段には、木製のトレイ・ステンレスのケース・サラダボウル。

3段になっているステンレスのケースは、揚げ物用のバット。
ふたが付いているので、乾燥が気になるクッキーやおせんべいなどを入れています。
何も入っていないときは入れ子にしてコンパクトに収納できます。

サラダボウルには、個包装のチョコレートなどを・・・

いずれもサイズが大きめで、2人暮らしでは登場回数が少ないので、本来の用途とは
違った使い方で活躍しています。


いろんな工夫をして、さらに使いやすいキッチンを目指したいと思います


中川政七商店 花ふきん 麻







↑応援ボタンをクリックしていただけると、更新の励みになります。いつもありがとうございます
※人気ブログランキングサイトへ移動します
関連記事

category: キッチン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/24-f8b2e98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。