シンプルライフナビ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

押入れの収納・1  

無印良品週間が今日で終了してしまいますね。さみしい・・・

ブログを読んでくださっている方はすでにお気づきかと思いますが、大の無印ファンの私。
今回購入したアイテムも少しずつ紹介していきたいと思います。


さて、今日は押入れの収納について。

ここでも無印好きが炸裂中!笑


まずは押入れの右側を・・・

押入れ右全体

ズラリと並ぶのは、無印良品のポリプロピレン衣装ケース。
深・大・小と3サイズあります。


上段のアップ!

押入れ右上段

上の2つは同じく無印良品のポリエステル綿麻混ソフトボックス長方形・中。
こちらも大好きなシリーズ♪

左側にはパーティーバッグ、右側にはソーイングセットを入れています。 



衣装ケースのサイズと中身はこちら。

-------------------------------------------------------

大           大

シーズンもの♂♀    ニット♂

-------------------------------------------------------

深           深

ルームウェア♀     ルームウェア♂

-------------------------------------------------------

深           深

カットソー・Tシャツ♀  ニット♀

-------------------------------------------------------


下段のアップ!

押入れ右下段



-------------------------------------------------------

深           深

機能性インナー上♀   機能性インナー上♂

-------------------------------------------------------

大           大

ソックス・タイツ♀   ソックス・インナー下♂

-------------------------------------------------------

小           小

インナー上下♀     ハンカチ・ハンドタオル♂♀

-------------------------------------------------------


衣装ケースのサイズは、入れるものに合わせて選びました。
合計12個のケースが押入れにピタリとはまったときは気持ちよかった~!


配置は、以下の3つの観点で考えて決定。

【使う人別】
 左の列がレディース・右の列がメンズ。
 右の列に♀が一部侵入しています・・・(理由は後述)

【身長別】
 私の身長では最上段は届きにくいので、中~下方に。

【使用頻度別】
 あまり使わないものは上・よく使うものは中~下方に。


押入れ用の衣装ケースだけあり、奥行きがあるので、オールシーズンのアイテムが入ります。
季節に応じて、ケース内のアイテムを少しずつ前後に入れ替えていくだけで衣替えが
済んでしまいます


暑さ寒さがぶり返しても、奥に手を伸ばせば入れ替えたアイテムがすぐに取り出せるので、
ラクラク!


実は我が家は衣装持ち。半分趣味のようなものです。。
数多くあるアイテムを使いやすく収納するために、工夫を続けています。

ここ数年で好きなファッションの方向が定まってきたこともあり、アイテムに統一感が出て
コーディネートしやすくなったためか、むやみに購入することがなくなったのは良い傾向

定期的に断捨離しつつ、お気に入りアイテムだけに囲まれて気持よく暮らしたいなと思います。

その他のワードローブの収納もいずれ記事にする予定です。



長くなりましたので、押入れ収納の続きは次回に






↑お手数ですが、応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます
関連記事

category: 押入れ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/35-c64f97f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

