シンプルライフナビ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一石二鳥のキッチンツール  

年季が入った我が家の木べら。
そろそろ変えたいな~と思っていました。

木べらとスパチュラ

※こちらは、実は木べらではなくサラダサーバー(スプーン&フォーク)のフォーク。
 海外の友人からいただいたのですが、我が家で使うにはビッグサイズだったので、
 スプーン・フォークともに木べらとして使っていました。

お隣のOXOのスパチュラもユニバーサルデザインで使いやすいのですが、スパチュラ部分と
柄が分かれているため、柄を差し込む部分が洗いにくい&乾きにくいことが気になっていました。



何かよいものはないかな~と無印良品を徘徊(また・・・笑)していて見つけたのがこちら。

スパチュラ

シリコン素材のスパチュラです。

OXOのスパチュラとの大きな違いは一体成形であること!
とっても洗いやすい~


しかも耐熱性なので、炒め物もできてしまうのです。
試しに木べらと同じように使ってみたところ、まったく問題なし!

木べらとスパチュラを処分して、こちら一本にすることにしました。

お手入れがシンプルになり、キッチンツールの断捨離もできて大満足♪



シリコン素材といえば、同じく無印良品の菜ばしも愛用中。

菜ばし

色やにおいがつきにくく、乾きやすいので、こちらもおすすめです。



一石二鳥つながりでもう1つご紹介。

おおさじこさじ

その名も「おおさじこさじ」。

計量スプーンの大さじ・小さじが一体化されたものです。


調味料を計るときに、先に液体を計ってしまって、続けて砂糖や塩を計れないことって
ありませんか?
(順番を考えて計ればいいのですが、私はよくやってしまいます・・・


そこで、この「おおさじこさじ」を砂糖と塩のキャニスターにそれぞれ入れておくように
したところ、とっても便利!

大さじ・小さじと計量スプーンを変えなくてもこれ1つで済み、その都度洗わなくてよいので
時短にもなります。


今は陶製のタイプもあるんですね!
陶器のキャニスターに合わせて購入してみようかな^^



木製おおさじこさじ

陶製おおさじこさじ








↑お手数ですが、応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます

※ブログランキングサイトへ移動します
関連記事

category: キッチン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/37-881c8020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

