シンプルライフナビ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「日本の職人展」で買ったもの  

先日、池袋東武の「日本の職人展」に行ってきました。

各都道府県が誇る工芸品や生活道具のお店が多数出店されていて、興味深かったです。


私が購入したのは、新潟県燕市・富貴堂さんの銅製の茶箕(茶さじ)。

職人さんが1つ1つ手作りされていて、鎚目からも丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。

茶さじ

早速、緑茶を淹れる際に使っています。

本当に気に入ったものは、使う度に豊かな気持ちになれますね。



茶筒

茶筒は無印良品。

シンプルで使いやすくて気に入っています。



自宅の整理を進めるうちに、自分の好みが明確になってきました。

お気に入りを少しづつ集めて、日々の暮らしを楽しみたいと思います。







↑お手数ですが、応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます

※ブログランキングサイトへ移動します
関連記事

category: キッチン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/42-620a3cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

