シンプルライフナビ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン引き出しの収納・1  

今朝、こちらでは雪が降りました

途中から雨に変わってほとんど溶けてしまいましたが・・・

子どもの頃はひたすら楽しみにしていた雪。大人になってからは、雪が降ると
ドキドキしてしまいます。




ブログを初めてから4ヵ月と少し。
先日、初めてコメントをいただきました。うれしい(´▽`)

つたない内容で更新も滞りがちなブログですが(反省)、楽しみにしてくださる方がいると、
「もっと頑張ろう!」と励みになりますね。

ありがとうございました




今日は、キッチンの引き出しの収納をご紹介します。

以前にご紹介した、キッチン全景の写真から。

キッチン


真ん中に4つある引き出しの一番上を少し整理しました。

キッチン引き出し1BEFORE
                  ― BEFORE ―

キッチン引き出し1AFTER
                  ― AFTER ―

間違い探しのようですね・笑

変わったのは、右側の手前から2つ目と3つ目のケース内のツールです。

無印良品の「PP整理ボックス1」・「PP整理ボックス2」・「PP整理ボックス3」を使って
整理しています。

あまり使わないアイテムを他の場所へ移動して、よく使うアイテムを取り出しやすくしました。

アイテム同士が重ならないように置くと、収納が乱れにくくなりますね。




お気に入りのキッチンアイテムですが、中でも便利だな~と思っているのがこの2つ。

1つ目はMARNA(マーナ)の「立つしゃもじ」。
柄の部分が四角くなっていて、自立するんです。

しゃもじは炊飯ジャーの横のしゃもじ立てに立てなければという思い込みを
捨て去ることができた逸品。

ヘラ部分が薄くて炊き上がったご飯を混ぜやすく、ご飯粒が付きにくい点も優秀。

グッドデザイン賞を受賞しているこのしゃもじ。デザインだけでなく機能も◎です。




2つ目はLEIFHEIT(ライフハイト)のカンオープナー。

この缶切りにはびっくりしました。

従来の缶切りで開けると、切り口がギザギザになりましたが、こちらはサイドから
切り取るので、切り口がなめらかで危なくありません。

あまりにもキレイに開けられて、ちょっと感動します・笑

力を入れずに開けることができるので、億劫だった缶切りが楽しくなりました^^

私が使っているのは少し前のモデルなので、今はデザインが新しくなっているようですね。




  * * *


本日、にほんブログ村の参加カテゴリーを見直しました。

今まで「片付け・収納」・「シンプルライフ」・「ナチュラルモダン」の3つに参加していましたが、
「片付け・収納」・「シンプルライフ」の2つに変更しました。

今後ともよろしくお願いします



MARNA マーナ 立つしゃもじ


LEIFHEIT ライフハイト カンオープナー





↑お手数ですが、応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます

※ブログランキングサイトへ移動します
関連記事

category: キッチン

コメント

はじめまして。

素敵なブログですね♪
シンプルでスタイリッシュな暮らし方、
私も目指すところです!(^^)!

収納のすっきり感=心のすっきり感
ですよね~。
また、拝見させてください!

URL | 麻鈴 #-
2013/02/06 21:13 | edit

はじめまして。

麻鈴さん、はじめまして。コメントありがとうございます!

シンプルかつスタイリッシュ目指して、私も頑張ります^^

>収納のすっきり感=心のすっきり感
まさしく!お部屋がすっきりしていると、心もすっきりしますよね。

また遊びにきてくださいね♪

URL | +ANYS+ #-
2013/02/07 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/45-660a0eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

