シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンコンロ下の収納  

今日はキッチンのコンロ下の収納についてご紹介します。


キッチンコンロ下


コンロ下の奥にコの字ラックを2段重ねて、よく使う片手鍋(2つ)とフライパン(大・小)は
取り出しやすい上段と中段に、使用頻度の低い揚げ物鍋・ジャムの空き瓶は下段に置いています。

コの字ラック右側には、圧力鍋のフタとスチーマーを立てかけています。



手前左にはボトル入りの調味料(常温保存のもの)。
無印良品の「PP整理ボックス3」にまとめて入れています。



手前真ん中は、こちらもよく登場する圧力鍋の定位置に。



手前右には、無印良品のメイクボックスを2つ重ねて置いています。

下の「PPメイクボックス1/4横ハーフ」には、コンソメや鶏ガラスープなど個包装になっている
調味料、上の「PPメイクボックス仕切付1/4横ハーフ」には、ボトル入りの調味料を入れています。

「PPメイクボックス仕切付1/4横ハーフ」は仕切りで6つに分かれているので、ボトル同士が
ぶつからない&倒れない。便利です。

そのさらに右は、をまな板立てを活用して、フライパンのフタと鍋敷き(見えない・・・笑)を
立てて収納しています。




鍋・フライパン類は、断捨離して厳選したので少ない方かな?と思いますが、何とかなるものですね。
しばらくこのままいきたいと思います^^




柳宗理 ステンレス片手鍋18cm IH対応 マット





にほんブログ村 片付け・収納ランキングへ
人気ブログランキングへ

↑応援クリックしていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます

※ブログランキングサイトへ移動します




関連記事

category: キッチン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/50-67dc0045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。