シンプルライフナビ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルームウェアの収納方法  

先日、こちらで「ルームウェアは専用ボックスに入れています」とお伝えしたので、
今日はルームウェアの収納方法についてご紹介したいと思います。


我が家では、帰宅したらリラックスできる服に着替えるのですが、入浴前に
清潔なルームウェアを着るのは気が引けるため、こんな風にしています。

 当日夜: 帰宅 → ルームウェア●に着替え → 入浴 → ルームウェア★に着替え → 就寝
 翌日朝: 起床 → 外出着に着替え → ルームウェア★を専用ボックスへ
 翌日夜: 帰宅 → ルームウェア★に着替え → 入浴 → ルームウェア■に着替え → 就寝

 ※記号が同じものが同一のルームウェア。
 ※次のルームウェアに変えるタイミングで洗濯。
 ※夏場は専用ボックスではなくランドリーボックスへ。


①忙しい朝にサッと入れられる
②帰ってきてすぐに取り出せる
③使わないときはしまえる
を条件に、ルームウェアの収納に適したものを探していたところ、ベストアイテムを発見!

サイドワゴンL


こちらの収納ボックス、どこかで見た覚えが・・・という方もいらっしゃると思います。
数多くのショップやレストランで荷物入れに使用されている「サイドワゴン」なのです。

出し入れのしやすさはもちろん、
①使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できる
②メッシュ素材で通気性抜群
③外して洗える
と、いいことづくめ。


あまりに気に入って、ミニサイズも購入しました。
ミニサイズの使い方は、またの機会に紹介しますね。



saki collection サイドワゴン



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。



※にほんブログ村・人気ブログランキングサイトへ移動します
ありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

category: 収納

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplelifenavi.blog.fc2.com/tb.php/9-74d38d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。